12月10日(水)晴れ



いつもなんですが2日目は一人で行動しています
路線地図と行きたいお店をプリントした紙を片手に珍道中です。。
昨日今日と良いお天気!
お気に入り見つかるといいなあ〜♪


↑寝起きのブラ子。。。ネム〜イ。。。

自由が丘へ。。。


東急大井町線で自由が丘へ。。。 
ここは学生時代のなじみの街でしたので安心!と思ってたんですが,
前回久しぶりに行き街の変わりぶりにビックリ!(当たり前か。。。)
なのでしっかり調べていきました!

  

miscellany


まずはmiscellany ここでは前回アンティークボタンやレースをいっぱい買ったのですが今日もいい物がいっぱいでした!
ちょうどクリスマスもののグッズがいっぱいでどれにしようか〜?とまよった末
買った物がコレ↓



クリスマスの一場面が絵になったアンティークのTin缶
袋の中身は細いアンティークレースです。。
ポストカードはいただきました!


HPも最近できたそうで,要チェックなHPになりそうです!アンティークな品物や,ファブリック,ボタン。
他にもクリスマスカードや,作家さんの手作りバッグ,お洋服もいっぱいありました
お店の店員さんもとても親切で感じの良いかたでした^−^


自由が丘はいろいろと行ったのですが本日自由が丘で買った物はこれだけ。。
他にもステキなカードのお店CARDTERIA,
そのすぐとなりのCourtyard byDeport39,(3日目にまた訪れます)
などなど・・・色んなお店でいっぱいでした
名前は忘れましたが食器専門のお店もすてきだったなあ〜
おもちゃ屋さんにも行きました。
そこでネオブライスですがネットでしかみたことのないブライスちゃんがいっぱいいました
一応お値段なんかきいたりして〜
でも買えませんでした^^;

ちょっと奥に行くとステキな家がいっぱいでお店を探しながらもうっとりしてそして迷いました^−^;


代官山。。。その前に。。。


この日は最終的には吉祥寺でお友達に会うという大きい目的があったので1カ所に長くはいられませんでした
次は代官山にブライスのお店があるというので行こうと思ったんですが,
六本木が意外に近いということを発見し,明日行く予定だったお店に急遽行くことにしました〜

六本木。。。


東横線から日比谷線になる電車で六本木に到着,出口がいっぱい^−^;こりゃあ迷うなあ〜と思いながらも
もっとも近いと思われる出口を出ました
そしたらありがたいことに交番がっ!!
早速聞き込みに!(ははは!^−^;)親切に教えてくださり少し歩きましたが到着しました〜
六本木は夜にしか行ったことがなかったんですが昼間もなかなか。。。
外国人が多い街ですね〜


Biscuit

この夏に,ネットサーフィンで見つけたステキなアンティークショップです。
ヨーロッパのアンティーク物が多いです。
今度東京に行ったら絶対行こう!と思ってました。。
お店の方もやっぱり良い方でアンティークが大好きな方っていいひとばかりなのかも??
  


ここではこんな物を買いました〜



アンティークボタンカード
アンティークの荷ひも?トリコロールの刺繍糸がよってあります。。
ポストカードはまたまた頂き物です!
とくにこの荷ひも(でなかったらごめんなさい)がお気に入りです。


そして,代官山。。。

再び日比谷線→東横線で代官山へ。。
とうとうブライスのお店へ!



Junie Moon

この日はちょっとしたイベントがありました。
ブライスを世に流行らせたと言っても過言でないフォトグラファー
ジーナ・ガランさんのサイン会があるとのこと!
ちょっと照れくさいけどここまできたらもらうしかない!と
もらってきました^−^;



他に買った物は・・・・?


ブライスのポストカードいっぱ〜い^^



もう一件行きたかったのですが時間切れでした><(方向音痴もたたりましたな。。。)
そんな中とったものがコレ↓おのぼりさんPart2デス


やまとなでしこの桜子がよく上がっていた階段!実はやまとなでしこ大好きなんです!
見る物がないとDVDをかけて最終話までみてしまうという。。。(もちろん雑用をしながらなんですが・・。)
姉も大好きなのでこれは画像におさめなければっ!と撮ったのに,姉に見せたら無感動でした><
でも嬉しかったです!


吉祥寺。。。

お友達との約束の時間が迫ってきていました。。
これは行けないとメールして,それからすぐ渋谷に出て,迷いながらも井の頭線で吉祥寺へ!
お友達には申し訳ないけど少し待って頂きいざお買い物へ!



POST HOBBY 吉祥寺店

吉祥寺パルコの5階にあります。
ココで買った物は
ブライスのお洋服とウィッグ2つ,スニーカー,ソックス
カラーコンタクト,お洋服です。。
お洋服は何年か前に私が着ていたお洋服にそっくり!だったので迷わず購入!
結構大きな買い物でした〜^^;


Socks

ここに到着したときはもうほとんど真っ暗!!気持ちも焦ります。。
とにかく急いでお買い物。。焦って商品を選んでいる私に店員さんもビックリされたのでは???



ココで買ったもの↓


アンティークカード
ヴィンテージコットンやフィードサック。。
カードは全て未使用でした
でももったいなくて使えない^−^;



そしてやっとお友達と会いました。アフタヌーンティーでお茶しながらいろいろと。。。
いっぱいお話ししました。
ハードな一日でしたが,今日の戦利品をみながらニンマリし,お友達との楽しい語らいを思い出しながら寝ました ZZZ。。。


本日行ったお店のHP・・・

miscellany


Biscuit


POST HOBBY 吉祥寺店



Socks







ウィッグとお洋服を買ってもらってすっかりご機嫌のブラ子♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送