ぱ ぴ ぷ く茶 
東京巡りの 旅


12月に入ってすぐ東京に旅行してきました。
学生時代に住んでいたとはいえ,大都会東京。田舎者のぱぴぷく茶がどこまで奮闘できたか??
お暇な方はどうぞお読み下さいね^−^;



↑妹に描いてもらいました 似てるかなァ??


12月9日(火)晴れ

早朝1番の飛行機でいざ東京へ!!
前の日はやはりドキドキ!ワクワクして寝れませんでした><
眠い目をこすりながらインコたちとしばしの別れを惜しみながら旅立ちました!


行きの飛行機は富士山も拝めてとてもきれいな空でした(画像ない。。。すみません><)


妹と10時に有楽町で待ち合わせ,まずは国際フォーラムへ。。。


まだ11時くらいだったんですが,早めのランチタイム。。。そう,お弁当です^−^;いつも東京へ行くときはお弁当を持って行きます
母の手作りです。。
コロッケやトンカツ,おにぎりに卵焼きetc.。。。おいしそうでしょう??私のかわりにブライスが食べてくれてます(笑)
ブライスが着ているジャンバースカート(?)はぱぴぷく茶作です(白いブラウスはネットショップで購入)

国際フォーラムはイベントなどでいろんな人がいっぱいでした。。 
座ってモグモグしている人もいるのでちょっと恥ずかしいんですが
旅の恥は掻き捨て。。ということで(というか重くて疲れるので早く身軽になりたかったんです〜^−^;)
うま〜いタイムでした!

今回の旅は雑貨屋さんや,手芸材料探し,アンティーク(見るだけ)骨董巡りそして
そして最近ハマったブライスちゃんの関連ショップ巡りといった感じでした
4日間ですが行きたい所が多く果たして全部いけるかどうか??
不安と期待(ついでにお腹も!)いっぱいのスタートとなりました!





まず行ったのは中野。。。

中野まで乗る地下鉄の駅(忘れた)までバスで行きました 無料バスです 
途中で東京駅の前を通ったのでおのぼりさんのお約束としてパチリ!

中野ブロードウェイに行きました。ココにはいろんな種類のお店があるのですが,私のお目当てはブライス。。
いい子がいれば連れて帰りたいし,お洋服とかもあるかなあ?と思ったのですが出会いはありませんでした。。
でもそこで初めて
ヴィンテージブライスを発見!
お値段は聞けませんでした(きっと高いので。。)
妹がアンティークドールが大好きなのでアンティークドールのお店にも行きました
ニガテな方もいらっしゃると思いますが人形大好きな私たち姉妹はそこですごくかわいいジュモーを発見!
昔のお人形なのでところどころほころんではいますが,またそれはそれなりにとても味が出ていて
ステキでした〜
アンティークベアもかわいい子がいっぱいでしたが,ぐっと我慢して次なる目的地へ・・・・・。


西荻窪へ。。。。

西荻窪にはアンティーク巡りマップがあるくらい骨董やさんがいっぱいでした
まずは何回か行った事のある
ピンドットへ。。
でも。。。残念,,,,火曜が定休日だということを忘れていましたT-T
次は
ベビヰドヲル ココは開いていました〜
文化人形や桜ビスクちゃん,古布など,かわいい物でいっぱいでした!




ココで初めてのお買い物,メリヤスのウサギ柄の布と赤い布を買いました
ブライスを文化人形風にするつもりです^−^
そして地図をみながらテクテク。。。
いろんな骨董やさんがありました〜
ガラス物が好きなので青いアイスクリームガラスや,瓶などにみとれつつ。。
ミーコのようなセルロイド人形もあってかわいかったです
ミーコのおねえさんに。。とも思ったんですがまたまた我慢しました〜 
骨董巡りもひととおりおわり,最後に行ったのは
カントリーキルトマーケット





アンティーク風のクリスマスカードを買いました

東京の日暮れは早く,もう今日は終わりということで再び銀座,有楽町方面へ戻りました。。
到着したらもう真っ暗!でもステキなクリスマスのイルミネーションでいっぱいでした〜





シャネルの超特大バッグ!!

有楽町界隈は妹が良く知っているのでつれられるがまま。。。
アンティーク人形のお店にまた連れて行ってもらいました



そこで頂いたポストカード!かわいい^ ^


晩ご飯を食べて(オムライスでした!絵 参照)宿泊先の
アワーズイン阪急へ!
夜景の見える大浴場で今日の疲れを洗い流して休みました。。。


本日行ったお店のHP・・・

ベビヰドヲル


カントリーキルトマーケット


おすすめのお得なホテル!JR大井町駅からすぐです!


アワーズイン阪急

まだまだ続くぱぴぷく茶の旅〜
明日は一人行動です!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送